教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 春休み期間中のコンピュータ施設利用及び窓口取り扱い時間等について (神楽坂)
平成25年 1月17日
利用者各位
情報技術課

春休み期間中のコンピュータ施設利用及び窓口取り扱い時間等について (神楽坂)

春休み期間中のコンピュータ施設利用及び窓口取り扱い時間等については下記の通りです。ただし、システム作業、障害対応等の都合により、臨時に変更となる場合があります。利用の際には、最新の情報を 「教育環境のコンピュータ利用案内」のお知らせで確認してください。

  1. ターミナル室の利用 (春休み期間中の土曜日、日曜日および祝祭日のターミナル室は閉室となります)

    コンピュータ設備を葛飾キャンパスに移設するため、九段校舎ターミナル室の最終利用日は、中央棟2階ターミナル室A・Bが 1/29(火)、中央棟1階コンピュータ自習室が 2/15(金) となります。利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

  2. サービス停止日

    葛飾キャンパス設置に伴うコンピュータのシステム作業のため、下記の通りコンピュータシステム及びネットワークサービスの停止を予定しております。

    日時 停止するシステム 利用不可となる主なサービス
    1/27(日) 6:00 〜 12:00 TUSmail メールの送受信
    2/24(日) 0:00 〜 23:59 各種サーバ群 全キャンパスの教育環境の全サービス
    メールの送受信
    LETUS
    TELNET, WWW サーバ (個人のホームページ)
    パスワード変更
    各種ソフトウェアのダウンロード
    2/24(日) 9:00 〜 17:00 全てのネットワーク 全キャンパスの全てのネットワークが利用不可
    インターネット接続
    教育用ネットワーク
    研究用ネットワーク
    CLASS、公式ホームページ
    3/9(土) 〜 3/10(日) 神楽坂キャンパスの教育環境 神楽坂キャンパスの教育環境の全サービス
    TELNET, WWW サーバ, VPN 接続
    (TUSmail 及び LETUS は利用可能)
    3/11(月) 〜 3/12(火) LETUS (教育支援システム) LETUS が利用不可
    2/24(日) 0:00 〜 23:59
    3/9(土) 〜 3/12(火)
    3/16(土) 〜 3/17(日)
    3/23(土) 〜 3/24(日)
    オンライン
    ストレージシステム
    TUSstorage が利用不可

  3. 窓口取り扱い時間 (土曜日、日曜日および祝祭日は取り扱いません)

    期間 時間 場所
    1/30(水) 〜 3/29(金) 8:45〜12:45、13:45〜17:00 近代科学資料館地下1階 総合情報システム部 事務室
    九段校舎西棟2階 情報技術課 事務室
    4/1(月) 〜 4/9(火) 8:45〜12:45、13:45〜19:00 近代科学資料館地下1階 総合情報システム部 事務室
    4/10(水) 〜 平常どおり

  4. コンピュータ相談員の受付時間について (土曜日、日曜日および祝祭日は取り扱いません)

    期間 時間 場所
    〜 1/29(火) 平常どおり 平常どおり
    1/30(水) 〜 3/29(金) 14:00〜17:00 近代科学資料館地下1階 コンピュータ自習室2
    (3/11 は近代科学資料館3階 ターミナル室)
    4/1(月) 〜 4/9(火) 取り扱いません -------------
    4/10(水) 〜 平常どおり 平常どおり

    ※注:  詳細は 「コンピュータ相談員情報」 をご参照ください。

  5. 平成24年度卒業および修了予定者の方にお知らせ

    平成24年度卒業および修了予定者のユーザ名は、 平成25年3月31日をもって利用停止となります。 このため、以下についても利用できなくなります。

    − 神楽坂地区教育環境のメールアドレス(jXXXXXXX@ed.tus.ac.jp および jXXXXXXX@ed.kagu.tus.ac.jp)
    停止後に送られてきたメールについては、「宛先不明」となり送信者に返送されます。

    − 神楽坂地区教育環境で公開していた個人のホームページ
    ページを表示できなくなります。

    該当する方は、メールアドレスやホームページが停止されることの通知や、 必要なファイルのバックアップの取得など、各自で対処を行ってください。

以上

BACK
© 情報システム課