教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 【復旧済】Mac の無線 LAN への接続障害について(連絡)
利用者各位

2月19日に全キャンパスにおいて、復旧作業が完了いたしましたのでご連絡いたします。。

ご利用の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。


平成29年 1月12日
平成29年 2月 9日
利用者各位
情報システム課

 

Mac の無線 LAN への接続障害について(連絡)

 Mac の一部の機種で Mac OS Sierra 10.12.2 にバージョンアップすると、学内の無線アクセスポイントに接続できない、もしくは、接続が不安定になるという現象が発生しています。現時点では、このよう な現象が発生した場合、Mac OS Sierra 10.12.1 以下に戻さないと学内の無線アクセスポイントに接続できません。

 利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、Mac に関しては Mac OS Sierra 10.12.2 以上のバージョンにアップデートしないようご注意ください。ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解くださいますようお願いいたします。

  • 【発生日時】 1月上旬頃から現在まで
  • 【対象機器】 Mac OS Sierra 10.12.2 以降にアップデートした Mac の一部機種
  • 【障害内容】 本学の無線アクセスポイントに接続できない
  • 【障害原因】 調査中本学無線LAN設備におけるソフトウェア不具合(※2/7に追記)
  • 【対応状況】
    キャンパス名 対応状況
    神楽坂キャンパス 2月19日対応予定
    神楽坂キャンパス(富士見校舎) 当障害には該当しません。通常どおり利用できます
    野田キャンパス 2月19日対応予定
    葛飾キャンパス 2月1日対応済
    長万部キャンパス 当障害には該当しません。通常どおり利用できます
    諏訪東京理科大学 当障害には該当しません。通常どおり利用できます
    ※2/7、2/20に追記

以上


BACK
© 情報システム課